市立豊中病院

文字の大きさを変える

文字を標準の大きさで表示する文字を大きく表示する

ご意見・ご要望

患者さんの声(平成28年1月~6月)

お寄せいただきましたご意見・ご要望の一部を掲載いたします。貴重なご意見・ご要望をありがとうございます。

平成30年1月~ | 平成29年7月~12月 | 平成29年1月~6月 | 平成28年7月~12月 | 平成28年1月~6月 | 平成27年7月~12月 | 平成27年1月~6月 | 平成26年7月~12月 | 平成26年5月~6月

平成28年1月~6月

患者さんからの声

病棟のラウンジを14時頃に利用しますが、冬なのに暖房が一向に効いて居るように思えません。冷房がかかっているみたいで寒いです。

病院からの回答

ラウンジ(デイルーム)につきまして、室温を確認し温度調整をいたします。今後も快適な院内環境維持に努めてまいります。

患者さんからの声

11月に手術を受けました。やっと痛みからも解放された現在です。
病気治療方法や再発の不安はありますが、助けて頂いた命と思い精一杯生きてまいります。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

駐輪場が狭すぎる。いつも停めるのに苦労するので、満車時は他の場所も使えるようにして欲しい。

病院からの回答

駐輪場につきまして、現在拡充工事を行っておりまもなく完成予定となっております。完成までの間ご不便おかけ致しますが、ご理解をお願いいたします。

患者さんからの声

人生初めての入院で大混乱だったのですが、HCUでの看護では一切不安を感じさせない対応して頂き感謝以外の言葉が思いつきません。病棟に来てからは体も日々楽になり約2~3日ごとに行動範囲も広がって行く中でやんわりとした看護が心地よかったです。本当に有り難うございました。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

当日の献立表が置いてありましたが、主たる食材名がないので、どんな材料を使って作っているのか分かりません。

病院からの回答

現在病院の食事は270種類以上あり、食札には献立名を表示させるよう努力しておりますが、残念ながらその献立の食材料までをすべて載せた献立表を公開するには至っておりません。
しかしながら、その細かな内容については、看護師を通じて栄養管理部までお問い合わせいただければ、回答することは可能ですのでよろしくお願い致します。

患者さんからの声

初産婦の者です。喜びと共に不安も大きく、すべてが初でした。スタッフの方々は、何も分からない私に事細かく親切に教えて下さいました。本当にここに入院出来て良かったと思います。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

自宅から夫婦2人バイク1台で定期検診にきています。駐輪場が追加整備したのは良いが、自転車専用と自転車バイク用とで、バイクを置くスペースが限られています。
自動車用は沢山あるのに、自転車との混在は、マフラーによるやけどの事故防止にもなります。

病院からの回答

ご意見頂きありがとうございます。
新設駐輪場につきまして、歩行者安全確保のため、自転車専用とさせていただいております。また、地下駐車場はコンクリート舗装であることから滑る可能性があります。駐車場の一部をバイク用スペースにするのは危険で困難な状況です。
今後、駐輪場スペースの運用の改善に向けて検討して参ります。

患者さんからの声

ローソンの店員のみなさま時々利用させてもらっています。イートインコーナーから外に植えてある花がみえて、とても癒やされます。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療・空間を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

豊中病院では、Wi-Fiは利用出来ないと聞いたのですが、本当でしょうか?入院している時は、Wi-Fi使えるようにして欲しいです。

病院からの回答

ご意見ありがとうございます。
市立豊中病院ではWi-Fiは設備がないので、利用できません。他の患者さんからの要望の状況もふまえ、検討していきたいと思います。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

病院スタッフの方々のほがらかで、又、細やかなお気遣いはとても素晴らしいと感じます。その中で最高な事は、毎回の「食事」。
これは、そこらの一流ホテルにも、充分対応出来ますよ。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療・空間を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

病棟のデイルームにある談話室に大きな時計があるとありがたいです。

病院からの回答

ご意見ありがとうございます。廊下とホールを間仕切る壁面に時計は設置しておりますので、ご利用ください。

患者さんからの声

素晴らしい仕事をチームとしてなさっている食事給の方々はおみごとです。
現場で台車を押して各階へ回っている方々、ちゃんと職長の性格、趣味、こだわり…等良いところを次々とお話される。本当のチームワークですね。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ移動