市立豊中病院

文字の大きさを変える

文字を標準の大きさで表示する文字を大きく表示する

ご意見・ご要望

患者さんの声(平成27年1月~6月)

お寄せいただきましたご意見・ご要望の一部を掲載いたします。貴重なご意見・ご要望をありがとうございます。

平成30年1月~ | 平成29年7月~12月 | 平成29年1月~6月 | 平成28年7月~12月 | 平成28年1月~6月 | 平成27年7月~12月 | 平成27年1月~6月 | 平成26年7月~12月 | 平成26年5月~6月

平成27年1月~6月

患者さんからの声

バイク自転車置場がいっぱいで置くところがないです。みんな困っています。至急駐輪場作ってください。

病院からの回答

ご不便をお掛けして申し訳ありません。駐輪場につきましては、今年度、設計をしており平成27年度に整備する予定です。

患者さんからの声

ひろくて、とてもきれいだった。デイルームは市内が一望できてきれいだと思った。コンビニもあり、とても便利だと思いました。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療・空間を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

病棟デイルームのお茶(湯)のサーバーが何度か故障し、使用中止になっていましたが、表示をして下さい。毎晩薬を飲むので7階まで降りて行くので不便です。

病院からの回答

ご不便をお掛けして申し訳ありませんでした。故障時には、わかるように表示をいたします。

患者さんからの声

医院の紹介で白内障の手術を無事に終えました。部長先生・看護師さん皆様の手厚い看護、温かいお心配りに心から感謝と御礼を申し上げます。家内も何年か前にお世話になりました。本当に有難うございました。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

病棟の脱衣室に体重計を置いて下さい。お風呂に入った人は10人中8~9人は体重計を使用します。

病院からの回答

体重計の設置につきまして、来年度、他の患者さまからの要望の状況等を参考にしながら、検討していきたいと思います。

患者さんからの声

ホテルみたいで、とても綺麗でした。コンビニがあるのは、とてもいい。売店や喫茶店があって、びっくりした。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療・空間を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

長期受診を続けているが、毎回1時間以内で終わったことはない。それなのに駐車の無料時間は1時間しかない。受診者は2時間無料とすべし。

病院からの回答

市の行財政改革の一環として、受益者負担の立場から、病院の駐車場を利用される方につきましても、応分の負担をお願いしております。ただし、当院を受診される患者さまにつきましては、出来るだけ負担が少なくなるよう上限を200円としておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

患者さんからの声

検査前に子供が鼻血を出してしまいましたが、優しく対応して頂き、とても助かりました。ありがとうございます。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療・空間を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

3階エレベータ横の男子トイレのウォシュレットの水が出ません。修理をお願いします。

病院からの回答

ご不便をおかけして申し訳ございません。また。設備の不具合に関するご連絡ありがとうございます。現地を確認し、ウォッシュレットの復旧をいたしました。今後も快適な施設維持に努めてまいります。

患者さんからの声

サロンコンサートが本当に良かったです。知っている曲ばかりで時間帯もちょうど良く、一緒に口ずさんでいる方もいました。心安らぐひととき、これからも続けてもらえたら嬉しいです。とても感謝しています。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療・空間を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

患者さんからの声

いつもありがとうございます。とても清潔でいい病院です。ただ10年前みたいにタバコの吸う所をもうけていただけませんか。なんとかお願い致します。

病院からの回答

当院では、受動喫煙防止対策と療養環境をさらに向上させ、皆様の健康増進を支援する為、病院敷地内全面禁煙となっております。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

患者さんからの声

看護師さんの笑顔と元気にパワーを頂きました。病院食もおいしく、朝食が待ちどうしく感じました。

病院からの回答

お褒めのお言葉を賜り、ありがとうございました。今後も、患者様に対して心温かな信頼される医療を提供できるように努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ移動