市立豊中病院

文字の大きさを変える

文字を標準の大きさで表示する文字を大きく表示する

ホールイベント

ホールイベントのイメージ

※写真は昨年の様子です。

更新日:平成29年10月26日

ホールイベントのタイムスケジュール

11時
コンサート 豊中少年少女合唱団
13時
コンサート 市立豊中病院音楽ボランティアグループ
14時
コンサート 豊中市立第十三中学校 吹奏楽部

各グループより一言

(敬称略)

豊中少年少女合唱団
豊中少年少女合唱団が出演した演奏会の様子
※写真は、出演した演奏会より。
豊中少年少女合唱団の子ども達の歌声をお届けします。

「子どもだからこそ、いつまでも人の心に残る本物の第一級の合唱作品を歌おう」を合い言葉に、2001年2月に結成。現在、豊中を中心に、北摂一帯から集まった小学1年から高校3年までの約50名が、毎週土曜日、曽根の公民館などで楽しく真剣に練習を重ねています。毎年春に開催する定期演奏会は15回を数え、その中で15曲の委嘱初演作品が誕生しています。また、大人の合唱団である豊中混声合唱団と一緒に歌う機会があることも大きな特徴です。宝塚国際室内合唱コンクールなどにおいて金賞、銀賞を受賞しています。
市立豊中病院音楽ボランティアグループ
豊中病院の患者様やご家族の皆様のためのサロンコンサートを、2000年からほぼ毎月1回行っています。今回は、日頃のプログラムの中から、とくに人気の曲を、ピアノ、口笛、歌でお届けします。
豊中市立第十三中学校 吹奏楽部
豊中市立第十三中学校吹奏楽部が出場したコンクール・コンテストの様子
※写真は、出場したコンクール・コンテストより。
こんにちは!豊中市立第十三中学校吹奏楽部です!

私たち十三中吹奏楽部は、地域の行事や吹奏楽コンクール、マーチングコンテストに向けて、毎日楽しく活動しています。昨年に引き続き、このオープンホスピタルで演奏させていただくことを、部員一同楽しみにしています。
今回演奏させていただく曲は…
  • 乾杯の歌~NHK紅白歌合戦 入場行進曲
  • いずみたくヒット曲メドレー
  • 六甲おろし
以上の3曲を演奏します。まだまだ未熟な私たちですが、精一杯頑張ります!よろしくお願いします。

開催場所

1階ホール(中央待合)にて開催します。

1階 イベントホール地図
ページの先頭へ移動